美容室・カットサロン <天満屋ハピータウン リブ21総社店2F/岡山県総社市> Cut Room Beau / カット ルーム ビュー

  • ルーヴルドーの一本下駄で体幹トレーニング中!

    去年の健康診断でお腹周りが92センチ( ゚Д゚)

    せめて男性メタボラインの85センチを目指して頑張ります!

    春木 康弘

  • 『さんざし』フルーツハーブ山査子

           ⇓

    中国で古くから不老長寿の薬用果実として親しまれていたようです。

    その『さんざし』をまだ朝は肌寒いのでお湯でわって飲んでいます。

    さんざし原液とお湯を1:6で割って体を温めてから一日をスタートしています。

    成分はポリフェノール・ビタミンC・B2・クエン酸・ミネラル

    ・女性ホルモン促進

    ・動脈硬化の予防に

    一本で5倍~8倍希釈で最大7ℓ飲めます。

    夏は炭酸水で割って飲んだりするとまた違う楽しみ方もできそうです。

    お店で¥2700にて販売しております。

    ぜひ一度お試しください!!

    原田 美智子
  • 3月から入りました長尾真澄です。

    少しでも皆様に喜んで頂ける様に、頑張りますので

    宜しくお願い致します。

    先日笠岡の道の駅までいってきました。

    菜の花が咲いていた頃だったのですごく癒されました(#^^#)

    ちいちいイカの天婦羅屋、キスの唐揚げなどすごく美味しいですよ

    長尾 真澄

  • 小学校最後のバスケ(^^♪

    地区選手権で優勝できました(#^^#)

    森岡 奈美

     
  • 家の庭に植えた芝桜が咲きだしました🌸

     山田 祥子

  • 皆様こんにちは!

    4月に入り急に暑くなってまいりましたがいかがお過ごしですか?

    3月、4月は環境が変化する時期です(´・ω・`)

    前にもお伝えしましたがビューでも内村の卒業と新しく長尾がメンバーに加わり新たにスタートをきりました♪

    これから新たな気持ちで2018年頑張っていきますので宜しくお願い致します。(‘◇’)ゞ

    写真は先日スタッフの歓送迎会を総社のSHUにて開催したものです。このメンバーでの最初で最後の食事会!楽しく、美味しく素敵な時間を過ごすことができました(^^♪

           
  • 小学3年生になっての備中神楽の初…..導き‼

    木口家の長男、頑張ってます♪(^_-)-☆

    今後の成長が楽しみですね(笑)

    木口 浩二

  • 素敵なお話をきいてビューでの洗濯の取り組みが変わりました。

    最近、化学物質アレルギーの方が増えているそうです。ファブリーズや柔軟剤もその一つだそうです。そのお話を聞いてからビューのタオル洗濯の一部は【洗濯まぐちゃん】というマグネシウムで洗剤なしの洗濯をしています。一部以外は、障害者サポートセンター・ホープの皆様に洗濯をして下さっています。(#^^#)

    長文ですが…このような記事があります。御覧ください。

    ~~~~~

    “洗剤メーカーは知っていたはず”

    最近、推しに推してます。

    “洗濯ベビーマグちゃん”

    若干ですが、いい歳のおっさんが「洗濯ベビーマグちゃんがね…」と話すのは少し恥ずかしい気がしますが、これって凄いことなんですよね。

    そして思ったのですが、この原理………。

    洗剤メーカー知ってたと思うんですよ。

    知ってたけど、石油系界面活性剤を使った洗剤をバンバン販売してるはずなんです。

    そもそも頭の良い研究者を集めて、研究しまくってる筈なんで、わからないわけが無いんですね。

    環境破壊するよりも

    人体に影響を与えるよりも

    利益を選んだと僕は勝手に思ってます。

    我が家は7人で住んでいて、育ち盛りの子どもが4人(全員男)洗剤や柔軟剤を全く使わなくなったので、コストは激減、排出する水はキレイに、菌が付着しなくなるので、部屋干しでも臭いがしなくなりました。

    なんなら排水溝までキレイになっていってます。

    これ、知ってて売ってなかったと思うと、すごく悲しい気分になるんですね。

    資本主義社会の弱点で、大きくなりすぎた組織は自分の組織の維持のために、良いものを隠さないとダメになるわけです。

    選ぶのは消費者。

    4人家族の家庭から洗濯の排水は一日平均240ℓ

    年間にして87,600ℓ

    この量の水をキレイな状態で海に戻せるわけです

    すすぎが要らないので、水の排出量も減ります。

    素晴らしい取り組みの会社です。

    ~~~~~

    【洗濯まぐちゃん】

    …気になる御客様がいらっしゃいましたら是非お声かけくださいませ。まとめ買いしております(^ω^)

                                           
  • 3月に入り前ほどの寒さはなくなりましたが、皆様体調は崩されていませんか?

    3月といえば卒業式。別れの季節です。

    ビューでも3月一杯で内村 瞬也が卒業します。

    先日の土日で新たな道、整骨院の先生になるため国家試験を終えました。

    31日まで残り一ヶ月をきりましたが最後まで宜しくお願いします。

    そして3月から新しいスタッフ長尾 真澄が加わりました。

    これからもカットルームビューをどうぞ宜しくお願い致します。

         
    1. 皆様こんにちわ。寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
     

    本日はビューのお客様がエッセイ展を開催されるのでご紹介です

    1/17(水)~1/21(日)

    イオンモール岡山 5F

    ハレマチ特区365 ギャラリー

    にて開催しております。

    ぜひ、ぜひ。(^^♪

    お近くに行かれる際には行ってみて下さい。

    可愛いイラストに癒されること間違いなしです(^_-)-☆